SSブログ

最終決戦の予感! [ドラクエ]

ほとんど・・・というかほぼドラクエな日。

きっと今日もドラクエ漬けの日になるんだろうな。

そうだ、DQMJ2Pの為にJ2を暇があったらやろっと。

Aランクモンスターを沢山配合するんだ。


さてと、ドラクエの話の前に昨日のポケモンの話

あのサングラスをかけたメグロコがピカチュウと勝負

する為にはるばる追いかけてきた!

で、その勝負最中にコアルヒーがメグロコのサングラスを

盗っていって、サトシも帽子を取り戻す為にメグロコと一緒に

コアルヒーから帽子とサングラスを取り返す。こんな話。

メグロコ・・・サングラスがないと弱気になるそうですw

ちょっとその時のメグロコが可愛かったw

コアルヒーもコアルヒーで何か憎めない可愛さでしたw

で、コアルヒーから取り返した後、ピカチュウvsメグロコ。

まさか・・・、まさかのメグロコが進化ww

一気に可愛さがどこか空の彼方へ飛んでいきましたw

ワルビルのストーンエッジに対してピカチュウは・・・。

コアルヒー戦で覚えたエレキボールを使用。

ストーンエッジを跳ね返してワルビルにダメージを与えて

ワルビルは空へと消えていきましたww

それにしても、今回のポケモンは音楽が凄かった。

OPの曲や、野生ポケモン戦の曲がかっこよかったです。

来週は、ゴチルゼルがでるようです。

なぜゴチルゼルww


さてと、ここからドラクエの話。

ずっとやってたんでかなり進みました。

まぁ、本当は遊ぶ予定だったんですが、突然の雨で

行かない事にしました。

で、昨日のホックの変装の続きからで、伝説の武具集め

伝説の剣(ラミアスの剣)入手、伝説の武具を集めた事で

現れたヘラクラウド城、そこでテリー、デュランと戦闘。

Lvが高かったお陰か、そこまで苦戦しませんでしたw

数回スクルトかけて、HPが減ったらチャモロとバーバラで

べホマラーして、はい元通り。って感じで倒しました。

で、デュラン倒した後、天馬の塔で天馬の手綱入手。

はざまの世界に行き来できるようになりました。

その後、絶望の町、欲望の町のイベントクリア。

今は牢獄の町のダンジョンでスリープモードにしてます。

流石に電池が赤になりましたw

さてと、風呂はいって続きやるか・・・。

多分、今日でデスタムーアを倒してしまいそうな勢い。

いつか、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅶ、もやってみたいぜ!

では、今回はこの辺で(^^)ノシ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。