SSブログ

ジェラールは無罪だ! [フェアリーテイル]

いやぁ、さすがにここ最近布団で寝てないんで今日は

絶対に布団で寝ます。てか、更新終わったら寝ます。

さすがに眠いッス。


まずは午前中、バトルロードをやっていました。

ちょっと考えたんですが、はぐメタ、主人公、メタキン

と、鉄壁チームを考えてみました。

主人公以外には魔法は効かないし、メタル系は素早いし・・・。

これでWi-Fi対戦で勝つる!

・・・とか思ってたんですけどね・・・。

普通のアーケードモードですらぎりぎりの勝利w

いざ使ってみたら微妙だった件についてw

まぁ、主人公の職業が勇者Lv11と低いのもあったんですがね。

やっぱりここはナイトリッチ、デンタザウルス、主人公の人気チーム

で戦うべきか・・・。でも、どうせなら自分で考えたチームで勝ちたい!

意外にも凍てつく波動は便利だ!あとは、モンスターをどうするかだ。

D1000029.JPG

ケータイのカメラのシャッターが遅すぎてこんな画像に。

バルボロスとも戦いました。

で、堕天使エルギオスさん。

最初は勝てないとか思ってたけど、凍てつく波動を使って

敵の勇気ゲージを減らし、自分の勇気ゲージをためました。

まぁ、結局どっちも止めの一撃が発動してつばぜり合いに。

珍しくつばぜり合いに勝つ事ができました!

お陰で勝利!

・・・実は、止めの一撃する時のエルギオスのHPが3300で

止めの一撃で倒せなかったら負ける状態に・・・。

で、Ⅷ主人公の止めの一撃をやったら、何とか3300ダメージ・・・。

危なかった・・・これで3299ダメージだったら泣いたわw


まぁ、バトルロードはこんな感じ。

で、昨日の木曜日なのでファミ通の日!

友達の家に行く前にTUTAYAに寄りました。

で、立ち読み・・・。

なんと!今回のポケモンの悪の組織の名前が・・・。

「プラズマ団」とな!!!

きっとエコになる事してるんだろうなぁ・・・(多分違う。

そんなポケモンもあと少しで発売・・・待ち遠しいぜ!

で、ついでに買っちゃいました・・・↓

D1000028.JPG

まだ500円分の図書券があったから使いました。

本当は14、16巻を買おうと思ったんだけど

16巻が無かったので13、4巻を買う事に。

買った後だけど、ニルヴァーナ編が読みたかったかもw

あんまりよく覚えてなかったからね。

で、だ。タイトルの事なんだけど・・・。

D1000024.JPG

アニメではこのシーンがなかった。

13巻を読んで思い出した。

あのゼレフの亡霊はウルティアだったのか・・・。

ジェラール・・・かわいそう・・・。

騙されたうえに死刑か無期懲役で掴まるし・・・。

エーテリオン投下、評議員の潜入・・・。

すべてはゼレフの計画通り・・・。

13巻には、まだ生きてるとあったけど・・・。

いつか復活するんでしょうかねぇ・・・?

エルザとグレイが知ったらどうなるか・・・。

D1000027.JPG

そして、13巻にナツの父親ともいえる

火竜(サラマンダー)のイグニール登場!

かっこええなぁ・・・。

今のOPでイグニールがでてくる所が1番好きだ!

竜王祭って何でしょうねぇ・・・?

まさか!DQの竜王様が・・・!(ないない

そうだ!実は13巻にはですね・・・。

D1000026.JPG

D1000025.JPG

RAVEにでてきたハルとエリーがでてくるんですよ。

まぁ、プルーもでてるわけだし、描いてる人同じだし。

それにしても真島さん・・・。

主人公の名前の決め方簡単すぎじゃないですか・・・?w

「前の主人公がハルだからナツにしました」(季節的な意味で


ま、今週でフェアリーテイルの漫画を3冊も買ってしまいました。

しばらくは買えないかと・・・w

図書券なくなったし・・・。きっとレジの人にはね・・・。

「あ、この人前にもこの漫画買いに来たなぁ」

とか、思われてるよきっと。

全巻揃うまであと何冊だろう・・・。

きっとまだ10巻も集まってないと思う・・・orz

まぁ、そこは何とかして揃えますけど。

では、今回はこの辺で!

流石に目がやばくなってきた・・・。

では、今回はこの辺でぇ・・・(´~`)ノシzzz


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。