SSブログ

上位ティガktkr! [モンハン3rd]

ついに!HR6になり、ティガと戦えるようになりました!

早速、原種ティガを倒して亜種ティガへ。

原種ティガも慣れてるせいか、上位にも関わらず弓で

20分切り。ジンオウガの弓便利です、強いです。


とりあえず、亜種ティガと戦った感想。

体をくねらせながらの突進→途中で止まって咆哮

↑咆哮喰らって動けなくなるくらいなら、くねくね突進に

当たった方がダメージが少なくて済みます。

ガンナーで当たってもそれ程の威力じゃありませんでした。

咆哮で動けなくなった後に普通の突進を喰らう方が痛い。


通常の突進の最中、一歩下がり大咆哮

くねくね突進の後の咆哮も、大咆哮も正面にいては危険です。

特に大咆哮は発生が早いので正面にいると大ダメージ。

1回、それで力尽きました。かなりの広範囲です。

・・・声で死ぬってのもよく考えたら不思議だよなぁ~・・・w


後は、原種のティガと変わりません。

火山だと、マグマの中に入ります。ウェスカーみたいに。

怒ると、目と腕の血管(?)が赤くなってかっこいい。

通常の状態は、目が黄色ですが、こっちは何か可愛い。

ティガは怒るとかっこいい、普通だと可愛い。これ重要(w

で、弱点は水>雷>龍です。原種と亜種の同時討伐があったので

雷でいけば問題ないと思います。

ティガ亜種の防具のスキルは、千里眼、聴覚保護、溜め短縮です。

マイナススキルは加護です。悪霊の加護は消さないとね!

ふぅ、これからは暫くティ狩りになりそうです。


そういえば!日にち的に今日はFTの24巻の発売日だ!

24巻についてくるDVDのやつも楽しみです。

2つ付いて1500円は納得します、はい。

では、今回はこの辺で。

もう3時になるんで風呂入って寝ます(^^)ノシ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。