SSブログ

首が5つあるんなら、5回攻撃すればいいじゃん。 [ドラクエ]

何か久しぶりにこんな時間帯に更新。

といっても、布団の上で寝てたからなんですけどw

それに、風呂からあがってふと思ったんですが

DQ1~9、DQMのモンスターって全部で何種類くらい

いるんだろう・・・?

軽く1000位はいってるとおもうんだよな・・・。

 


タイラントワーム、ウイングタイガー、ブオーン、レティス。

この4体を捕まえて4体配合をしました。

結果・・・。

CIMG0251.JPG

やまたのおろちが完成!!!

あれ、なんだろう・・・。

イル&ルカの時はそこまでやまたのおろち好きじゃなかったのに

ジョーカー2のやまたのおろちがかっこいい・・・。

気に入ったぞw

今回はモンスターの大きさが分かるから面白い。

で、そんなやまたのおろちの能力。

CIMG0249.JPG

元の親の能力が低かったせいもあるけど、HPだけは1人前

特性が、ギガボディ、炎ブレスブレイク、れんぞく、AI1~3回行動

今おぼえさせてるスキルが・・・。

CIMG0250.JPG

レティス、ブオーン、ウイングタイガー、タイラントワーム、戦士

とりあえず巨大モンスターのスキルいれてみた

戦士は、やまたのおろちが杖しか装備できないので全武器装備の

ためだけに。

れんぞくスキルで、1度に全体に4回攻撃

・・・。

あの、やまたのおろちさん・・・。

あなた首5つあるじゃないですか!

なんで4回しか攻撃しないの!

まぁ3回行動すれば12回攻撃できるのでいいんですが。

でもね、このやまたのおろち・・・。

魔神斬りしかしてくれないの・・・。

しかも与えるダメージが2とか5とか10程度・・・。

あれ?おかしい・・・。

SSランクのモンスターなのに2桁いかないってどういう事?

これは特技で補うしかないな・・・。

タイラントワームを消して、やまたのおろちのスキルにします。

炎ブレスブレイクついてるんだし、炎ブレス覚えさせたい。

あとは、レティスのスキルはベホイマ覚えるので一応。

でも全体回復のベホマズンの方がいいと思った。

全回復だしね。ウイングタイガーのスキルは・・・。

バイキルトとかアタックカンタが使えるので一応・・・。

もしかしたら巨大モンスターの専用スキル外して普通のスキル

にするかもしれません。てか、そっちの方が強いと思う。

それに、4回攻撃、1~3回行動って何かボスになった気分w


で、主力メンバーの竜王、Cクロウ、デュランはというと・・・。

Cクロウに全体回復のスキルを覚えさせたので完全に回復役。

竜王はスクルトとかジゴデインとか・・・。

かしこさがもう少しで600いきそうです。

デュランはもう完全に攻撃役。

攻撃が580なので、はぐれメタルも簡単に倒せるように。

後はバイシオンとか剣技系とか・・・。

それで少しは強くなったろう、と思ってラスボスのやつの所へ

行き、戦闘。

スクルトすれば全然楽勝。

魔法は単体のギガデインしかつかってこないので、かなり楽。

こっちは魔法はしてはいけません。マホカンタしてきます。

で、楽に勝ち裏ステージ出現。

さらには本当のラスボスと戦闘。

うん、強すぎるw

かがやく息とか強すぎるw

裏ラスボスがどんなやつかは、自分の目で確かめてみてください


さてと、やまたのおろちを育てつつ、ゴールデンスライムでも

作ろうかな。やっぱりあの子は強いと思うんだ。

その前に、スカウトQを全部終わらせたい。

なので、まずは先にスカウトQやってきます。

では、今回はこの辺で(^^)ノシ


やまたのおろちを育てて、段々と強くなってくのが待ち遠しい。

1ターンで700とか800位いきそうだな^q^


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 1

ののMAX

ひさしぶりにブログやるとなんか不思議な気分だよな~
by ののMAX (2010-05-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。